お金の不安がなくなりました!

どんなに稼いでいても「お金の不安がある」という人が、たくさんいらっしゃいます。 一方、不安を感じない人もいらっしゃいますね。 今日は「豊かさと心の関係」のお話です。

 

こんにちは。あべです。

 

私はよく

本当の望みであれば、スムーズにうまくいきますよ」

とお伝えしています。

 

逆に、「本当の望み」じゃないことは

がんばっても、うまくいかないでしょう。

 

 

もう1つ、

心が満たされると、豊かさがついてきますよ」

とも、お伝えしています。

 

内面の状態が、外の、目に見える結果に反映されるからですね。

 

 

そのあたり、

継続セッションを受講された方の

ご感想を題材に、お話させていただこうと思います。

 

 

 

お金の不安がなくなりました!

 

専門職の仕事をしていても、ずっとお金の不安があって、サイドビジネスで収入を増やそうと思っていました。

 

そう思いつつも、なかなかうまくいかなくて、「自分は、本当にこれをやりたいのだろうか? でも、収入を増やすにはこれしかないし…」と迷っていたんです。

 

自分はどうしたいのか、本当の気持ちが知りたくて相談した時に、朝子さんがやってくれた『未来を見るワーク』・・ あれで、自分の気持ちがハッキリわかりました。
 

私にとって1番大切なのは●●で、サイドビジネスをやったら、それを大切にできなくなってしまう・・とハッキリしたので、もう迷いがなくなりました。

 

それから、すぐサイドビジネスをやめて

「やりたいことだけをやる! 私が大切なものを大切にする!」と決めてから不思議なんですが、思いもよらない臨時収入が入るようになったんです。

(小さい額から、大きな額まで・・これが引き寄せ? 宇宙銀行?って思いました 笑)


それからしばらくして、夢だったマイホームも建てることになって、今、子供と新しい生活を楽しんでいます。

まさか、今年こんな展開になるとは、思ってもいませんでしたが、色んなことがうまくつながっていって・・

 

ふり返ると、受講する前は、人目が気になって、自信がない私でしたが、少しずつ自分が認められるようになって、満たされていって・・やっぱり自分の心が変わったら、うまくいくんですね!

 

今、お金の不安は、全然ないです。なんとかなるって素直に思えます。(笑)

(30代・Sさん)

 

 

 

Sさんの

気づいたらすぐに、自分の気持ちに正直に行動されたところ

これはスムーズに人生の波に乗る秘訣だと思います。

 

「本当はやりたくない」とわかっていても

「少しでも収入になるなら・・」と

ずるずる続けてしまう方も、いらっしゃいますから、、

 

 

れと、Sさんは、ご感想にあるように、

自分の心を満たすワークをコツコツ実践されました。

 

自己否定をやめて、自分をねぎらい、心が喜ぶことをして・・

 

毎日の積み重ねで、心の器を満たしていくと

ある時、心の器から「満たされた想い」があふれ出します。

すると、目に見える現実に、豊かさが現れ始める・・

 

こんな風に、心の状態が豊かさにつながっています

(あやしい? 笑)

 

私はこのパターンを何度も見てきたので、

実感しています。^^

 

 

心が満たされてくると

「自信がない」とよく思っていたけれど

「そう言えば、最近そう思わなくなったな~」と気づいたり、

 

欠点や、不足に目がいきがちだったのが

日常の中で「ありがたいな~」と思う気持ちが増えてきます。。

 

そんな自分の変化に気づく頃、

うれしいことが1つ、また1つ・・と現実に起こり始める

という感じです。

 

 

◆まとめますと、

お金の不安がある時は、

稼ぐ方法を考えて、行動することも大切ですが

 

本当にやりたいことをやること

そして、なにより心を満たすこと

 

これが、根本的な解決につながっていきます。

 

参考になれば、幸いです。

(^^)

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!